OMO BLOG

~育児・教育・雑記・不動産~

子供も大好き!プロクオリティ ビーフカレーのトッピング3選

毎朝、次男くんを保育園に送り届ける任務を遂行しているオモです。


保育園では毎朝、ワイワイ、ガヤガヤ、おもちゃガンガンッ、ギャーギャー、バタバタと、トイ・ストーリー3のような混沌とした中で、世のママ・パパ・先生・子供達が大忙しです。


仕事が終わったら、お迎えに行って、洗濯物を取り込んだらすぐ晩御飯の支度に取り掛かり、子供をお風呂に入れて、、、そう、


この晩御飯の支度が大変!!


妻が疲弊している時は、決まって私が晩御飯の支度をします。


そんな時は、我が家で常備しているプロクオリティ ビーフカレーの出番が来ます。
(8割がた)
非常食用としても安心です。


ヒルナンデスでも紹介された通り、皆様は既にご存知かと思います。
私的には、味、コスパ共にレトルトカレーの中で最強だと思っています。


辛口は大人用、まろやかブレンドは子供用です。


小3の長男さんも、5才の次男くんも大好きです。


そこで、ご飯があれば10分で作れるトッピング3選をここに記します。




◆第3位◆





茄子カレー 
シンプルですけど、プロクオリティのルーと合います。




◆第2位◆





種まで美味しい丸ごと豪快ピーマンカレー
グリルで焼くと凄く甘くなるんです。
子供達も大好きです。
夏バテ防止にも良いですよね。





◆第1位◆





豪快わんぱく盛りクランクフルトカレー

ザ・男の料理です。

妻は少し嫌な顔されます(-_-;)
ですが子供には大人気!

フランクフルトは伊藤ハムのものです。
プロクオリティビーフカレーのルーに合います。



一応、作り方ですが、
ご興味ある方どうぞ↓


①ナスもピーマンもよく洗い、ナスは食べやすい大きさに切ります。


②ポリ袋に入れて、オリーブオイルを大さじ1入れて、よく振って馴染ませます。


③魚焼きグリルにアルミホイルを敷き、野菜を敷き詰め、弱火で9分焼きます。


こんな感じで出来上がり↓


フランクフルトも切り込みを入れ、アルミホイルを敷き、魚焼きグリルで弱火で9分焼きます。

因みに、油が乗っているフランクフルトを使う時は、魚焼きグリルを使うと火事になる恐れがありますので、フライパンで炒めた方が良いと思います。



とにかく疲れている時は重宝します。



以上、ここまで読んで下さいましてありがとうございました!