OMO BLOG

~育児・教育・雑記・不動産~

【ペヤング山菜蕎麦風】の食した感想→例えるならスピッツの名曲「ロビンソン」?

こんにちは、オモです!

 

突然ですが皆様ご存じの通り、群馬県民のソールフードでお馴染みの「ペヤング ソースやきそば」でございますが、、、ええっ?聞いたことないですって??

 

そうなのです、群馬県民のソールフードは、こんにゃくや下仁田ネギなどなど以外に

ペヤングもそうなのです!

 

さかのぼること8月に、妻の実家の群馬県に帰省した時、食の駅にてこんなポップを発見しました↓

個人的に広めたい、群馬のソールフードはペヤングだと!

 

さっそく、ペヤング山菜蕎麦風を実食してみたいと思います。

パッケージには、そば粉不使用0(ゼロ)とも書いてあります。

おそらく、お蕎麦アレルギーの方でも安心して食べられるということだと思います。

(違う可能性、大)

 

さて、やきそばだけど、お蕎麦(風)でソースはかつお出し。

一体どんな味がするのか楽しみです。

 

カロリー:535kcal

脂質  :31.5g

 

そば粉は入っていないことが確認できます。

 

フィルムを剥がし、中を開けてみましょう。

 

異様な色の麺。。。

 

何だろう、この違和感、、、

 

どん兵の蕎麦や緑のたぬきは、ペロッとめくった瞬間違和感はなく“蕎麦”という認識です。

しかし、この白みがかった“炭”、、、いや、グレイヘアーと言いますか、ちょっとヤバそうな、、、

 

ん~、そば粉が入っていないからなのかな。

 

さらにフィルムには「かつおの出汁」と書いてあるけど中身を出すと「やきそばソース」と書いてある。

 

やきそばソースとかつお出汁は違います(笑) と思いますが、、、

 

統一してほしいとは思いますが、そこまで求めません。

突っ込みどころ満載のペヤングがまたイイ!

 

それではさっそく熱々のお湯を入れて3分待ってソースを入れていきます。

 

山菜がしっかり入っています!

何だかすでに美味しそう!!

ソースを回しかけていきます。

 

しかしながら、まったく味の想像がつきません(^_^;)

 

実食にあたっては、今回も調理師免許を持つ群馬県出身の妻と共に食します↓

美味しそう!

 

それでは頂きます!

 

ん?

 

んん?

 

何でしょうか、まさに

 

「誰も知らない二人だけの国」

まさにペアなヤング、二人だけの国。

ペヤングワールド全開。

 

ソースはめんつゆとソースの間のような感覚、それでいて炭麺は、ペヤングの麺とどっちつかずのフワッとした世界。

味はいい意味でフワッとしています。それでいて食べた瞬間もう一口となる新感覚。

 

ルララ、宇宙の風に乗ったような食べ心地。

 

あっと言う間に間食です!

美味しいを通り過ぎて、食べた後は不思議な感覚です。

とにかくリピート確定です!

 

最後にまるか食品さんに勝手にご提案があります。

この商品のネーミングですが、

 

ペヤング 宇宙の風風~和風~」に変えてはどうでしょうか(笑)

 

風多めですね(笑)。多分ペヤングならこんなタイトルでも売れる気がします!!

 

ちなみに妻は不思議な味だけど、美味しいとの感想です!

 

以上、ここまで読んで頂きましてありがとうございました!