OMO BLOG

~育児・教育・雑記・不動産~

厄介な“水いぼ”に木酢液??子供に試して3か月→噂の効果の真相は?→結論でました!

こんにちは、オモです。

以前にも記事にしたのですが、今回はその続きとして、また、木酢液の完全版と結果を新たに記事にしたいと思います。

 

 

ことの始まりとして、5月上旬頃に、年中さんの次男くんのお腹に水いぼが出来てしまいました。

どんどん広がるばかりです。

ほんと厄介です(;^ω^)

 

長男さんも保育園の同じような時期に水いぼが出来てしまった際は、

皮膚科通いで、一つ一つ丁寧かつ強引にピンセットみたいな道具で取ってもらっていましたが、

・痛い

・血が出る

・泣き叫ぶ

・治らない…

の4拍子(←ゴロ悪いですが)で、結局保育園のプールは、水浴び組になって散々な目にあった経験があったので、次男くんの場合は、違う角度から攻めてみたいと思いました。

 

次男くんも、7月の保育園のプールに向けてやる気満々です!

 

今回使用した木酢液は、妻が厳選したものです↓

株式会社大西林業さんの「北の職人が作った 木酢液」です。

長期熟成と書いてあります。

期待ができそうなパッケージです。

 

なお、すでに使用して1ヵ月経っているので減っています。

最初はお風呂に入れていたのですが、これがまた

 

スモーキー!

 

思わずミキティー!と叫んでしまいたくなるような、グッとくるスモーキーな香りです。

お風呂上がりも“BBQしてました”のようなリア充臭"が体中にまとわりついてくるので1週間くらいでやめました(^_^;)

 

それからは、このようにコットンに染み込ませて、一日2回朝と夜付けていきました↓

 

余談ですがこの木酢液、残り湯はアレにも使えるんです

上記写真の【入浴に】の欄の上から4番目、

“残り湯は洗濯に利用できます”

と書いてあります。

そうです、洗濯に再利用できるんです!!

こ、今度お試しさせて頂きます(;^ω^)

【医学的な根拠】

木酢液での水いぼ除去については、医学的には根拠はなと言われていますが、何もしないよりかはましかと思い、試してみたいと思います!

 

※この先水いぼの経過の写真が出てきます。苦手な方はどうぞご遠慮下さいm(_ _)m/

と、言いつつ少し前に水いぼの写真を載せてしまいましたぁ~o( ̄┰ ̄*)ゞ

 

さて、次男くんの水いぼ、使用する前の写真です↓

 

 

 

 

木酢液を使用する前】

お腹周りを中心に、胸や腕、顔に少し、足にもあります。

ちなみに、お腹の真ん中はデベソです(笑)

イボではありません。

 

続いて木酢液を使用して1ヵ月後↓

正直、ここからが凄いです。

 

【使用1ヵ月後】

あんなにあったのに胸のあたりと顔は無くなりました。

足の水いぼも大分減っています。

 

【使用2ヵ月後】

腕や足は綺麗に無くなり、後はお腹周りのラスボス3体を倒せばクリアですが、中々しぶとく、楽にさせてくれません。

この時、次男くんならぬ次男課長にも諦めムードが漂っていました。

そしてまた、デベソも“ご主人、これ以上は無理です”と言っているかのようです。

 

【使用3ヶ月後】

まだ赤くなっていますが、見事ラスボス3体撃破しました!!

激しい死闘の跡が残っているようないないような、残っているのはデベソです(笑)

とにかく、水いぼVS次男課長の戦いは、見事、次男課長の勝利で終わりました!!

 

 

【使用した木酢液の量】

1500ml中、大体900mlくらい使いました。

最初にお風呂で使用したので、本当はもっと少なくて済むと思います。

 

【まとめ】

次男くんは絆創膏が嫌いなので、コットンに染み込ませてそのままにしたのですが、塗った所を絆創膏貼ればもっと効果が期待できたと思います。

また、匂いのこともありますので、使用の際は予め園の先生にお伝えしていました。でもお友達から「クサイ」と言われたこともあるみたいです。

絆創膏である程度匂いも抑えられたかと思いますが、その辺りはわかりません。

水いぼ撃退の目的は、7月の保育園のプールに入る事でしたが、完治に3ヵ月かかってしまいました。しかしプールはプールで“水いぼがあっても入れる”ことになりました。

その理由は、こちらをどうぞ↓

corocoro-bonbon.hatenablog.com

 

以上、3ヵ月にわたる次男くんの戦いを見て頂きましてありがとうございました!