OMO BLOG

~育児・教育・雑記・不動産~

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【鬼滅の刃】ベビースター箱買い★第二弾★→今度は検証!!→検証内容とその結果は?

今回は第二弾です。と言っても前回と同じベビースター【versionA】で検証してみたいと思います。 さて、なにを検証するのかと申しますと、まずはこちらをご覧ください↓ シールは1箱にランダムと書かれておきながら、前回、パーフェクトコンプリートを達成し…

【鬼滅の刃】ベビースターを箱買い→シール全12種類出るか試してみた→まさかの結果!

鬼滅の刃とコラボしている「ベビースターラーメン、鬼滅の刃シール(versionA)」を箱買いして、全12種類出るか試してみました。 (ちなみに賞味期限が近く、安売りしていたのを購入しました) 今はブームが落ち着いていますが、刀鍛冶の里編でまた盛り上が…

スシローで「まぐろビッグカツ」を注文したら目を疑った件

スシローで「まぐろビッグカツ」を注文したら、 寝袋に入った揚げまぐろがシャリ枕で寝ているやつが来た! よくよく見ると可愛く見えてきた。 お休みなさい(-.-)Zzz・・・・

【公文式】を始める際の“親の覚悟”について語ります(経験談)

こんにちは、2児のパパをしていますオモです。 我が家の長男さんが、4才6ヶ月から小3の7月までの約4年間、公文式をしていました。 公文式の4年間を通して身についたことは、 ・計算力 ・速読(とまではいかないですが、文章を読むのが早い) この2点につきる…

【賃貸編】知らないうちに「24時間サポート」に重複加入させられている人、多発しています

こんにちは、宅地建物取引士のオモです。 今、賃貸物件にお住まいの皆さん、そしてこれから賃貸物件を探して、お引越しする予定の皆さんに、注意してほしいことがあります。 知らなかっただけで、実は1万5千円~2万円ほど余分にお支払いしていた可能性、また…

【保育園プール】水いぼあります!→え?みんなと一緒に入れるの?

こんにちは、オモです。 我が家の次男くん(5才)は、バリバリの水いぼの持ち主です。 なんと、ラッシュガードを着れば皆と一緒にプールに入れると、園の施設長から説明がありました。 ラッシュガードって、サーファーさんが着ているような感じのやつです↓ …

【横浜歴史博物館】鉄道150周年!夏休みにお勧めです【7月22日加筆・見どころ満載】

【横浜歴史博物館】鉄道150周年!夏休みにお勧めです まだ、夏休みにお出かけする所が決まらずに悩んでいませんか? 現在、横浜歴史博物館は、鉄道のイベントを開催していて、特に小学生にお勧めです。 先日、鉄道好きの長男さんと潜入してきました! と、ブ…

【新型コロナ】保険、自宅療養でおりる??『日本生命』申請の仕方(とっても簡単)

令和4年3月下旬に妻が新型コロナに罹患しました。 恥ずかしながら2ヵ月経って初めて知ったのですが、我が家が加入している日本生命では、新型コロナによって自宅療養した場合は、おりるそうです。 まずは、自宅療養証明書が必要になります。 神奈川県横浜市…