OMO BLOG

~育児・教育・雑記・不動産~

大人のカロリミット“はとむぎ茶ブレンド”のラベルレスが、かわ美味しいかった件

この夏、食べ過ぎてお腹が出てきてしまったので、今話題の大人のカロリミット“はとむぎブレンド茶”を箱買いしました。

 

気になるカロリーは?

500ml中、10Kcalです。

また、カフェインが20㎎入っているようです。

気になる成分として、

機能性関与成分:難消化性デキストリン(食物繊維として)5g

の記載があるので、ダイドードリンコのHPで調べてみました。

 

糖や脂肪の吸収を抑える難消化性デキストリンのはたらき!
小腸からの糖や脂肪の吸収を抑えます

ダイドードリンコHPより引用

引用元:大人のカロリミット茶シリーズ | ダイドードリンコ (dydo.co.jp)

 

更に難消化性デキストリンが分からなかったので調べてみましたところ、

とうもろこしなどのでんぷんを分解して作られる水溶性の食物繊維です。

糖や脂肪の吸収を抑える作用があります。

ダイドードリンコHPより引用

 

とのことで、正直とっても期待が持てます。

早速、ダンボールから出してみました↓

 

持ちごこちにこだわった

オリジナル

プリージングボトル

と書いてあります。

因みにプリージングボトルのネーミングは、造語とのことです。

ボトルの開発については下を見てください。

神経科学の知見に基づいた先進的な生体反応調査により、“手で持った”時の気持ちまで踏み込んで検証。
手作りのぬくもりが感じられるボトルのフォルムで、美味しさだけではなく、飲んでいる間の“心地よさ”までも追求しました。

※株式会社ファンケルPDFより引用

引用元:20220216_otonanokarorimittocha.pdf (fancl.jp)

 

開発には味だけではなく、持ちごこちまでこだわっていて、かなり力が入っているのがうかがえます♪

ということで、実際に出してみました↓

 

 

正直な感想として、見た目可愛らしくて、すごく癒されます(´▽`ʃ♡ƪ)

 ツチノコか??

 

並べてみました↓

 

美しいの一言です。

これ、インテリアとしても置いておきたい気分になります(笑)

 

クラゲを見ていると癒されるように、無心でずっと見ていられるパターンのやつですね。

 

もちろん、持ちごこちも最高です!

 

グラスに注いでみました↓

 

 

味は、はとむぎブレンド茶なのでスッキリ爽やか、ゴクゴク飲めます!

暑い夏に最高のドリンクです!

 

ラベル有りのボトルと比べてみました↓

 

 

個人的には、ラベルがない方が好きですね。

 

 

さて、糖や脂肪を抑えてくれる、頼もしい大人のカロリミット“はとむぎブレンド茶”を飲みながらの、今日の夕飯はこれに決まり!

 

ケンタッキーフライドチキン←調子に乗りすぎ~(;^ω^)

 

 

大人のカロリミットがあれば、脂質なんか怖くない(笑)

 

 

後ろめたさもなく、美味しくいただきましたヾ(≧▽≦*)o

 

以上、ここまで読んで頂きましてありがとうございました!

可愛いやつです