OMO BLOG

~育児・教育・雑記・不動産~

【鬼滅の刃】ベビースター箱買い★第二弾★→今度は検証!!→検証内容とその結果は?

今回は第二弾です。と言っても前回と同じベビースター【versionA】で検証してみたいと思います。

 

さて、なにを検証するのかと申しますと、まずはこちらをご覧ください↓

シールは1箱にランダムと書かれておきながら、前回、パーフェクトコンプリートを達成してしまいました!

 

★前回から見るともっと楽しめるかと↓

corocoro-bonbon.hatenablog.com

要するに、1箱にベビースターが24袋、シールが全12種類×2枚づつという事で綺麗にパーコンしてしまい、

まったくランダムではござんせんした!

むしろ神経衰弱が出来てしまいました(笑)

 

“おやカン”さんからの宣戦布告に肩透かしと言いますか、ツンデレ攻撃と言いますか、、、

 

そこで今回は、ランダムと謳っておきながら、実は1箱でコンプリートできるよう、親切設定になっているのではないか検証してみたいと思います!!

 

 

 さあ、早速こんな感じで並べてみました↓

 

袋からシールを取って並べます↓

 

それでは始めてみましょう!

一番最初は誰が出るか?

 

 

おお!

いきなりかっこいい炭治郎!

んー、頑張っている炭治郎を見るとやっぱり鬼滅っていいなぁと思います。

さあ、続いて誰がでるか?

 

 

おお!禰豆子

隣に現れるとは、さすが兄妹愛と言ったところでしょうか。

累との戦いの爆血を思い出させます!

さあ、次は誰でしょうか?

 

 

出た!猗窩座先輩

鼠先輩のノリで書いてしまいましたが、

このカリスマキャラがグッと物語を盛り上げますよね。

さあ、次は煉獄さんだと面白いのですが、、、

 

 

 

おお~、流石にそうはいきませんね~。

ミニキャラの炭治郎と鱗滝左近次です。

まあ、そんなに都合良く出ないですよね(笑)
さあ、次は誰でしょうか?
 
 

これまたミニキャラの炭次郎!

ベービースターラーメンを食しております(笑)

さて、ここまでは、まだダブっていません。

次は誰が出るのでしょうか?

 

 

おお!ここに来てダブった!

今、ミニキャラ炭治郎が2枚。

あと一枚出ると、“おやカン”さん宣告のランダムになります。

では次いってみましょう!

 

 

おお!ミニキャラの善逸!

ベビースターラーメンに隠れる、、まさにチキンな善逸です(笑)

さて、次は誰が出るのでしょうか?

 

 

と思ったらかっこいい善逸が出ました!

弱→強。このギャップがいいんですよd=(^o^)=b

さて、次は二段目、最初に出てくるのは誰でしょうか?

 

 

またチキンな善逸!

ミニキャラの善逸も2枚出ています、ある意味リーチ!

次出たらランダム確定です。

さあ、次いってみましょう。

 

 

おお!煉獄さん登場!

よもやよもや、やはり迫力ありますね。

さあ、次いってみましょう。

 

 

おお!かっこいい伊之助!

しかしながら、この腹筋、憧れます。

さあ、次いってみましょう。

 

 

おお!ミニキャラの伊之助!

今回初めてですね。ベービースターを印籠代わりにしてる(笑)

さあ、ちょっとここから連続で見ていきましょう!

 

 ミニキャラの左近次!初めてです!

 バトル禰豆子

 かっこいい炭治郎!

 猗窩座

 

後は下の段のみなので、

一旦ここで整理してみましょう。

 

今ダブっているのが(ある意味リーチ)、

・かっこいい炭治郎

・ミニキャラ炭治郎

・バトル禰豆子

・ミニキャラ善逸

・ミニキャラ左近次

猗窩座

 

結構リーチが多いですね。

でもこのキャラが出なければ、前回のようなパーフェクトコンプリートになるわけですよね。

 

あと8枚なので、やはりランダムではなく、

 

親切設定になっている可能性があります!

 

では次いってみましょう!

 

 

ミニキャラ左近次2枚目リーチ!

さあ、次いってみましょう!

 

 

ん?

 

お?

 

 

おおー!!

 

かっこいい炭次郎が出たぁー!!

 

3枚目、、、

 

この時点でランダム決定!!

 

マジか、前回はただのラッキーハプニングだったのか、、、

 

さあ気を取り直して次いってみましょう。

もう何が起きても驚きません。

 

 

かっこいい善逸!2枚目リーチ!

次いってみましょう!

 

 

煉獄さんも2枚目!リーチ!

次いきましょう!

 

 

左近次も3枚目!!

気を取り直して次いきましょう!

 

 

煉獄さんも3枚目!!

もう、ランダムマシマシ!

さあ次いってみましょう!

 

 

出ましたミニキャラ、筋斗雲?に乗った禰豆子&善逸!

今回初めての登場です!

さて、最後は誰でしょう?

 

 

かっこいい伊之助でした!

個人的に左近次4枚目じゃなくてよかった~(;^ω^)

(左近次ファンの方、すみません)

 

さあ、1箱すべて出し終えました。

並べてみますとこんな感じになりました↓

炭治郎と煉獄さんと左近次が3枚づつ出ましたね。

その分ミニキャラの、

炭治郎&左近次・筋斗雲?禰豆子&善逸・印籠伊之助が一枚づつでしたね~。

でも、一応コンプリートはできてます。

 

これ、リアルランダムだったんですね(笑)

 

前回が神ががっていただけに今回検証してみました。

 

カテゴリーごとに載せてみます↓

三つ子の煉獄さん VS 猗窩座2人

勝てるでしょ(笑)

 

禰豆子・善逸・炭治郎・伊之助

 

ミニキャラシール。左近次祭りです(笑)

 

余談ですがこのシリーズ、子供に評判がよく、

今回も一緒に盛り上がってやりました。

次に誰が出るか、子供たちの喜怒哀楽を文字に起こしていたりします(笑)

 

以上、ここまで読んで頂きましてありがとうございまいした!