OMO BLOG

~育児・教育・雑記・不動産~

一斉指示が通らない5才の次男くん 明日療育センターに行きます

こんにちは、オモです

 

 

今年の2月、次男くんが保育園の個人面談で「一斉指示が通らない」と言われ

予約が取れない施設でお馴染み(?)の療育センターに

ようやく、明日6月17日(金)に診てもらう日がきました

 

何度教えても分からない次男くんのおかしな言葉

・テレビ→テベリ

ばんそうこう→ばんこうそう

・おそと→おとそ(お酒だよ)

 

 

転んで擦りむいても痛がらない

言葉で否定されると号泣する

注意すると自分の頭を叩く

危険を顧みずどこでも登る

 

野菜はほぼ

「おいも」

と答える

 

しかし、魔法の声がけ

「~してね」(6月8日に記事を書きました)

のお陰で大分言うことを聞いてくれるようになりましたけど

とても心配です、、、

 

 

【えっ?】たった35日で私の子供が英語を話した!←超話題!