OMO BLOG

~育児・教育・雑記・不動産~

【保育園プール】水いぼあります!→え?みんなと一緒に入れるの?

こんにちは、オモです。

 

我が家の次男くん(5才)は、バリバリの水いぼの持ち主です。

 

なんと、ラッシュガードを着れば皆と一緒にプールに入れると、園の施設長から説明がありました。

 

ラッシュガードって、サーファーさんが着ているような感じのやつです↓

(大好きなトムジェリがあったので貼っておきます)

 

 

なお、水いぼが上半身だけでなく、足にもある場合は、上下を着るよう言われました。

こんな感じのやつですね↓

 

 
 
※必ずしもラッシュガードを着れば、皆と一緒のプールに入れるとは限りませんので、その辺りは、通っている園にお問い合わせくださいね。
 
 
しかし今日は、ラッシュガードを着て、今年初のプールに入れてご満悦の次男くんでした。
 
 
実は次男くん、今年の保育園のプールに向けて、木酢液(もくさくえき)を朝晩塗って、水いぼ撃退をしているところです(´;ω;`)
 
 
びっくりですが、約1ヵ月くらい木酢液を塗っていますが、だいぶ水いぼが少なくなってきています。
(でも、医学的な根拠はないそうです、、、)
 
 
※次男くんの“くっさい木酢水いぼ撃退日記”は、宜しければ下記からご覧ください↓