OMO BLOG

~育児・教育・雑記・不動産~

【次男くん】6月17日に療育センターに行きます。その前に本日、保育園の個人面談に行って来ました

こんにちは、サラリーマンのオモです

6月8日(水)の記事の続きです。

 

2月の個人面談の時、次男くんが“一斉指示が通らない”と保育園の先生から言われ、こども家庭支援課の心理士に魔法の言葉「~してね」を伝授して頂き、家では劇的に言う事をきいてくれるようになった次男くん

 

あれから4ヶ月、面談の内容ですが

やはり

 

① 皆で作業をする最に、先にやってしまう(5秒くらいは待てる)

② 先生が皆の前で話している途中でも、話し出してしまう(今、先生が話しているから待っててね」、と説明すると話しを止めて待っていられる。しかし、説明しないとずっと話しっぱなしになってしまう)

 

 

全体的の状況を把握するのが難しいようです、、、

 

でも、2月の頃よりはマシになったようですが

 

しかし、否定的な言葉をかけると強制シャトダウンするようです

 

お着替えや支度は一番早いそうで、その辺りはリーダー的存在のようです

 

よくわからんです、ハイ

 

次、6月17日(金)に療育センターに行きますので、

詳しく聞いてみたいと思います

 

ここまで読んで頂いてありがとうございます

 

【えっ?】たった35日で私の子供が英語を話した!←超話題!